ギフト通信

ニュース

お中元まだ間に合います! 7月14日(土)15日(日)はTポイント5倍DAY

  • 2018.07.13

お中元まだ間に合います! お中元商品はもちろん、初盆など好適品を取り揃えております。

こんにちは。シャディミキ・贈答アドバイザーの平井です。
今年の夏は、異常な速さで梅雨明けし猛烈な暑さが続いておりますので、こまめな水分補給を忘れずに…。
また、この度の西日本を中心とした大雨による被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、相模原近隣地域では、7月のお盆と8月のお盆が同じ地域であり、地域や家々などによって異なります。
すでに7月お盆の家では、7月13日(金)にお盆入りをし14日(土)は中日、16日(月)が送り火(お盆明け)となります。
また、この時期にはじめてのお盆を迎えられる家では、初盆(はつぼん)または新盆(にいぼん)と言い、お参りに来られた方に
ちよっとした夏らしい品物を御礼品(御土産)として、お帰り際にお渡しすることが多くなりました。
昔は、ご自宅で食事を振る舞い、帰りに夏野菜をお渡しするといったことがあったようですが、なかなか現代では忙しいのこともあり、
夏らしい品、素麺や水菓子などをお礼の気持ちを込めてお渡しされるようになったのかと思います。

このお盆の時期に合せて、お中元を検討される方が多いのですが大半の方は7月1日~10日頃に贈られております。
昔ながらといいますか、8月のお盆に合せて贈られる方も多く、当店では、8月10日頃までお中元セールを行っておりますので、
このお得な2日間に御来店下さい。

14日土曜日と15日日曜日の2日間は「Tポイント5倍」となります。

お中元商品はもちろん、手土産品や初盆返礼品などもご案内しておりますので当店スタッフにお気軽にお声掛け下さい、

相模原・町田エリアのギフト専門店「シャディミキ」にお任せ下さい。
当店では、お客様のご要望に応じて、ご来店、ネット、電話・FAX、地域担当による、ご自宅への訪問も1点から承っております。
お気軽にお声掛け下さい。
ギフト・贈答品専門店シャディミキ
贈答アドバイザー 平井 孝彦

ネットからのお買い物はコチラ